ハーレーと一緒にあこちゃんねる

プロフィールのお部屋 あこのお部屋 バイクのお部屋 夫婦でハーレー乗りのお部屋 オフ会&ツーリングのお部屋 お知らせのお部屋
150cmでもOKのお部屋 手作りのお部屋 リンク集のお部屋 №1のお部屋 おしゃべりのお部屋 りょうさんのお部屋

初詣ツー
ぶたライン

開催地・・・・埼玉県
開催日時・・・H20年1月3日
参加者・・・・ひろさん・あこ・のぶくん・うささん・ハルさん・ケーイチさん・しみんさん・でるでる隊長・あさみん隊員・あ○おちゃん・ えせちゃりさん・鉄工屋さん・けめさん・とらさん・まこちゃん・デビルさん(イナガワさん)
お見送り隊・・りょうさん


今回はバイク15台車1台です
思ったよりも人数が集まりましたね~~!


なぜか今年は【箭弓稲荷神社】に・・・
ちなみに【やきゅうじんじゃ】って読みます



上:ロースカツ中定食
下:ロースカツサンド


今回の集合写真は
かつ敏の駐車場です

今年も毎年恒例の企画年初めのツー【初詣ツー】です。
今年はお正月から寒波が降りて来て寒いという予報でしたが、当日の朝はすっかり快晴!
思ったより寒くないかも~~♪

出発しようと思ったら、しみんさんからメールが・・・
正露丸持ってきてくれって!?
またまたゲ○ピーなんでしょうか!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

8:30まずは、バイクの準備をして出発です。
寒いのでエンジンかかるかちょっと心配でしたがなんとか始動!
車から繋ぐ時間もとってあったので早めに出発出来ちゃいましたε=(>ε<) プッー!
時間も早いので途中のコンビニで朝食!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

9:40【妻沼道の駅】到着です。
すでにしみんさんとまこちゃん・鉄工屋さん・ケーイチさん・デビルさんが待っていてくれました♪
とりあえず、新年のあいさつをかわして・・・
しみんさんにお土産を渡しますε=(>ε<) プッー!
うささんにハルさん・とらさんりょうさん・・・続々と到着です。
第一集合場所集合時間の10:00になりましたがでるでるチームの4人が来ません!
どうしたんでしょうか!?
TELしてみますがでません・・・やはり走っているんでしょうか!?(- .-)ヾ

10:30・・・まだ来ません・・・どうしましょうか!?
とりあえず、第二集合場所に待っていてくれる方たちもいるので、まこちゃんととらさんが待っていてくれるというので先に出発します!
走ること30分11:00第二集合場所の東松山IC近くのデイリーヤマザキに到着です。
すでに集合予定の方は全員が到着です(;^_^ A
ごあいさつを済ませていると20分遅れで茨城組&とらさん・まこちゃんの到着です。
これで、やっと全員集合ですね~\(^▽^@)ノ

少しおしゃべりをして11:40今日の昼食【トマトラーメン】に向けて出発です。
走ること15分【トマトラーメン】に到着です。
が・・・やはり正月の3日お店がやっていない・・・( iдi )
トマトラーメンのお店はいつもこんなんばかりだし・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。
それでは、どうしましょう・・・ということで

とりあえず今から探すと時間もかかるので、お参りをここの近くの【箭弓稲荷神社】にして、昼食は途中でやっていそうな所を見ながら行ってそこに帰りに寄ることに!
ということで、ここからはえせちゃりさんが道路キャプテンです♪
とりあえず【箭弓稲荷神社】に向けて出発です。

町の中、駅前を通過して走ること20分【箭弓稲荷神社】に到着です。
駐車場の入口で少しだけ渋滞しましたが、ほとんど待つことなく入れました♪
高麗神社】に行った時に比べたら全然少ないですね~!
高麗神社だと1時間くらいは渋滞しますからね~~(;^_^ A
神社の境内に行ってみると思ったよりも人は出ていますね~
雰囲気は出てるかも~~ε=(>ε<) プッー!

参拝客が結構後ろまで列を作って並んでいますね~
なんていっている間に列が大幅に移動・・・そのすきに何人かが隙間に・・・何やっているんだろうか・・・
と言いつつ、そこに合流??
新年早々・・・ごめんなさい(≧≦)

とりあえずお参りも済ませたのでおみくじでも・・・
末吉って・・・微妙なところですね~~(;^_^ A
みんなは手相の所にたまっていますが・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
見てもらっている人は・・・どこかのオジサンだしε=(>ε<) プッー!

それでは昼食を食べに行きましょう。
途中にあったとんかつやさんがやっていたそうなので、そこに行くことにします。
駐車場を出るまでがまた少しだけ渋滞が・・・
ん!?前の方で何か騒いでいますね~~
どうしたんでしょうか!?
まこちゃんがトラさんのバイクに接触してしまいトラさんのバイクのウインカーが取れてしまったらしい!!(°m°;)
大丈夫なんでしょうか!?
っていうか・・・そのままテープで止めているけど・・・それでいいの!?
さすがトラさん!!ε=(>ε<) プッー!
ワイルドだ!!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

そこから走ること10分
1:00とんかつ屋さんの【かつ敏】に到着です。
やはり三ヶ日だとチェーン店くらいしかやっていないんでしょうか!?f(^^;)
お店の中に入ると結構込んでいるようでお客さんが待っていますね~~!
人数が多いのでバラバラでも禁煙でも喫煙でもOKということで頼んだので、結局喫煙のエリアに1テーブル、禁煙のエリアに1テーブル、座敷に1テーブル、入りきれない人はカウンターで・・・ということに!
見事にバラバラですね~~f(^^;)

カツを頼む人にカツカレーを頼んでいる人、海老フライを頼む人にそれぞれ好みのものを頼んでいるようです。
私は、あまりおなかも減っていなかったのでカツサンドにしました!
食べきれない分は目に前に座ったまこちゃんに・・・ε=(>ε<) プッー!

あちらの方のカウンターではご飯の大盛りをお代わりしている人もいるようですが・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
さすがですね~~!ひろさん!!ε=(>ε<) プッー!

皆さんも食べ終わったようなので帰りましょうか!
今度はお会計が渋滞!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
先ほど神社で集合写真を撮り忘れていたので、ここの駐車場で集合写真を撮ります。

ここからは、反対方向の方もいるので一応ここで解散ということに!
ひろさん・えせちゃりさん・けめさんとはここでお別れです。
あとの人達は、第一集合場所の【妻沼道の駅】に帰ります。

今日は思ったよりも寒くなくて気持よく走れましたね~♪
寒気が降りてきているというのでもっと寒いかと思いましたが・・・
気持よく走れてよかったですね~♪
走ること50分第一集合場所の【道の駅妻沼】に到着です。
最終的にここで解散です。
あとは流れ解散でそれぞれの自宅に!

今年初めての企画『初詣ツー』も無事終わりました。
とりあえず、大きな事故もなく無事終了できて良かったです。
今年も月に1回ペースで何かしかの企画を考えたいと思っています。
皆様今年もよろしくお願いしますm(-_-)m

ハーレー情報局のぶちゃんねる

もっと詳しい写真が
見たい方はこちらへ

戻る