ハーレーと一緒にあこちゃんねる

プロフィールのお部屋 あこのお部屋 バイクのお部屋 夫婦でハーレー乗りのお部屋 オフ会&ツーリングのお部屋 お知らせのお部屋
150cmでもOKのお部屋 手作りのお部屋 リンク集のお部屋 №1のお部屋 おしゃべりのお部屋 りょうさんのお部屋

第6回 忘年会 in 千葉
ぶたライン

開催地・・・・千葉県
開催日時・・・H20年11月29・30日
参加者・・・・参加者・・・・・うざわさん・あこ・のぶくん・トラさん・バリさん・ヨシジさん
日帰り隊・・・・ひろさん


本日のランチは
カメさんのお店でお好み焼きです


ヘベレケ会本番?です
みんな楽しそうに呑んでましたよ~~


一枚くらいは走行写真を・・・帰りの画像です


今回の集合写真はこちら
帰る直前に【民宿茶畑】の前で

今回は今年も年末が迫ってきたので忘年会です!
今年はうざわさんに幹事をお願いして千葉の九十九里で忘年会を行いました。

29日お天気は良いけどダイブ寒くなってきましたね~~
朝7:30準備をして・・・出発です。
途中まで行ったところで気がついてしまった!!携帯忘れた!!(°θ°;)
時間は、まだ7:40まだ間に合う!
「ちょっと取って来る!」とのぶ松に言って先に行っていてもらいます。
急いで自宅に帰って携帯を掴みすぐに出発です!
とりあえず、時間が迫っているのですり抜け、すり抜け、信号待ちもすり抜けの連続で、集合場所に時間ぎりぎりで到着です。(;^_^ A

すでにトラさんとバリサンが待っていてくれました。
トラさんは9月に買ったばかりの新車のウルトラで参加・・・ですがバイクにもぐって何かやっていますが・・・!?
カメさんに作ってもらったスタンドのエクステンションが!何故か角が生えていますが・・・鬼!?( ̄~ ̄;)?
ひろさんは寝坊をしたのでカメさんのところに直接行くとメールがあったのでここは4人で全員集合です。

8:15それでは、忘年会出発です。
今日のルートは354号から408号で成田に向かいます。
ただ・・・去年も同じコースで行こうとして失敗しているんですが・・・f(^^;)
道路キャプテンは今日ものぶ松です。
ちょっと心配!?ε=(>ε<) プッー!

9:20去年の休憩場所と一緒の茨城県岩井付近のコンビニです
去年は目の前の学校で文化祭をやっていてにぎやかでしたが今年は静かですね~~。
ちょっとだけ休憩したら今度はつくばのカスミに向けて出発です。
去年はここを出発してすぐの交差点で道を間違えてしまったので今年は間違えないように確認の打ち合わせをしてから出発します。
しばらく走ると、トラさんが一生懸命ホーンを鳴らしています、もしかしてまた道間違えた!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
路肩に止まって打ち合わせ!ε=(>ε<) プッー!
しばらく走ると看板に役場の文字が・・・「役場右って出てるから右じゃない?」「ここ右曲に曲がるんかい??」「わかんないけど役場は右って出てたよ!?」そこで右折・・・
やっと354号線に戻ってこれました!
結構いいかげんなのね!ε=(>ε<) プッー!

すぐにクマさんと待ち合わせのカスミアッセ店に到着です。
結構駐車場が広いんですね!これじゃあ反対側の駐車場だとわからないかも!(;^_^ A
一応メールの確認・・・クマさんブカツーになってしまったので間に合わないって・・・f(^^;)

先を急ぎましょう!
354号線から408号線に入りさらに走ります。
今日は思ったよりも寒くないですね~~気持ちよく走れます♪

12:15カメさんのお店に無事到着です。
すでにうざわさんとヨシジさんが到着して待っていてくれました。
まずはご挨拶あとはひろさんだけですね~♪
携帯を確認するとひろさんから不在着信が・・・折り返し電話してみましたが出ません・・・走り出しちゃったのかな~?
さらに10分また電話してみますがまだ出ない・・・
すこしするとひろさんからTELが、近くまで来ているみたいですが道が分からないようで・・・
カメさんに電話を代わってもらい説明してもらいます。
程なくしてひろさんも到着です。

かめさんのお店のお好み焼きふわふわでおいしいんですよね~♪
お好み焼きに焼きそばにもんじゃ全部制覇ですε=(>ε<) プッー!
ここではまだ先があるので皆さんソフトドリンクで我慢・・・
ビールがほしいよ~~!って騒いでいる人もいるようですが、もうちょっと我慢してもらいましょう!
食事のあとはカメ工房の見学です♪
相変わらず凄いですね~~(;^_^ A
自宅のほうでは子猫ちゃんがうまれたそうで猫ちゃんがいっぱいいました。
子猫の里親募集中だそうです!ε=(>ε<) プッー!
さすがにこれから民宿にお泊りだし、バイクだしその場でもらっていく人はいませんでした(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

2:30けっこう長居してしまいましたが今度は九十九里に向かって出発しましょう。
カメさん・アンナちゃんお休みのところお騒がせして申し訳ありませんでした。
お好み焼きおいしかったです♪
今回はこの後お客様が入ってしまったようで一緒にお泊りができなくなってしまいましたが、次回は是非一緒に走りましょうね~~\(^▽^@)ノ

40分ほど走ってここは・・・ん?バイクやさん?うざわさんの行きつけのバイクやさん【小倉輪業】に到着です。
お店の中がバイクでいっぱいです。
みんなお客さんのバイクでここに保管してあるようです。
そこから少し走って有料道路を走ります。
この辺は道路がぬれていますね~~
料金所のおじさんの話だと先ほどまで土砂降りの雨が降っていたとか・・・
やんだあとでよかったよ♪

海辺の道路を走ります
道路もすいていて気持ちよいですね~~\(^▽^@)ノ
4:00新一ノ宮の休憩所で休憩です。
海の上に虹が少しだけ見えていますね~!
いいな~~海!!
まったりと休憩しているとポツポツと雨が・・・w(°o°)w !!!
逃げるように走り出します!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
もと来た道を引き返して雨雲と追いかけっこ状態です(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
周りは明るくなって晴れてきたのになぜか雨が止みません!
なぜだ??( ̄~ ̄;)??
走っていると目の前に大きな虹が見えてきました。
走りながら写真を撮ってみましょう♪
ん~~大きすぎて全体が入らないな~~ま~いっか!ε=(>ε<) プッー!
途中でひろさんとお別れし他直後雨は上がってくれました。よかったよ~~♪

少し走って、今夜のヘベレケ会の材料を買いにスーパーに寄り道です。
【酒が激安】の看板に反応している人がいますけど・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
とりあえず今夜おへやで呑むお酒とおつまみを購入します。
お酒コーナーに目の輝きが違ってきた人がいますけど・・・ε=(>ε<) プッー!
結構買ったけどこんなに積めるの!?
トラさんの新兵器ウルトラに・・・凄い!ウルトラって積載量があるんですね~~(°m°;) !

5:00今日の宿の【民宿茶畑】に到着です。
バイクを入れる小屋を空けておいてくれました。
助かります♪
宿に到着してみると男性部屋と女性部屋の二部屋とってくれたようです。
でも・・・女性部屋って私一人!?男性部屋は5人?
それって・・・ε=(>ε<) プッー!
結局、のぶ松が私と一緒の部屋に寝ることに。。。な~んだ!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

お風呂が沸くというのでお風呂に先に入りましょう!っと思ったら家庭用のお風呂・・・これじゃあ一人づつですね~~(;^_^ A
女性は私だけだったのですぐに入れましたが男性は順番に・・・
スエットに着替えてすでに寛ぎモードでお風呂を出てみると予想通りお部屋ではすでにヘベレケ会が始まっています。

6:00宴会の用意ができたということなので宴会を始めましょう♪
今年は我が家の都合でツーがなかなか組めませんでしたがとりあえず今年も無事故無違反で無事に1年過ごせたことに感謝して( ^^)/▽☆▽\(^^ )かんぱーい♪
ヘベレケ工場フル稼働です。
ビールに焼酎みんな良く飲みますね~~ε=(>ε<) プッー!

9:00お部屋に戻ってきましたが・・・そのまままた飲み始めます!
ヘベレケは続くよいつまでも・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
そのうちトラさんがダウン!みんながしゃべっている横でイビキが聞こえます!ε=(>ε<) プッー!
11:30トラさんが復活!日本茶を入れ始めました!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
今度はヨシジさんがダウン・・・お部屋に戻って寝るそうです。
そのうちのぶ松がダウン!みんながしゃべっている横でイビキをかいて寝ています!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
それでもヘベレケ会は続きます!
結局2時ごろまで呑んで食べてしゃべって・・・
お布団に入ったのは2時過ぎでした。
が・・・眠れない・・・3時・・・4時・・・そのうち寝た・・・かな?ε=(>ε<) プッー!

6:00めがさめた・・・ってことは寝てたんだ!ε=(>ε<) プッー
まだ早いな~~って布団でゴロゴロ・・・
まだ眠いな~~( >▽)ゞ ふぁ~~

6:30寝れそうにないので起きようかな~
外は今日も良い天気みたいですね~~♪
7:00暇なので携帯でYahooの掲示板に投稿しているとトラさんが来ました。
薬飲むので何か食べようかな~~って
昨夜の残りのおにぎり食べてますが・・・3個くらいあったのぜんぶ食べちゃったし
これから朝ごはんなんですが・・・ε=(>ε<) プッー!

そのうちみんな起きだしてきてみんなそろったので朝食にしましょう。
7:50今日の朝食のメニューは焼き鮭に目玉焼き、生卵に納豆に漬物です。
みんな結構食べてますね~~
二日酔いは大丈夫なのかな!?
ラさんはさっきあれだけ食べたのに大盛りご飯食べているし!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
さすがですね~~!

ご飯も終わるとみんな落ち着いていられないようでゴソゴソはじめています。
昨日雨にぬれてしまったのでバイクでも磨きましょうか!
一人バイク磨き始めるとみんなが始めます!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
なんだか今日は温かいですね~~
トレーナー1枚で汗が出てきます。
千葉ってこんなに暖かいの~!?群馬とは大違いです!

9:30それでは出発しましょうか?ヨシジさんとはここでお別れです。
次回はハーレーで一緒に走りましょう!ε=(>ε<) プッー!
15分ほど走って【道の駅 オライはすぬま】に到着です。
おうちでお留守番している家族にちょっとだけお土産を買って帰りましょう♪

10:10それでは自宅に向けて出発です。
来たときと同じ道で帰りましょう♪
帰りは国道408号線→354号線です。
1時間ほど走ってコンビニで休憩です。
今日はあまり寒くないですね~♪
うざわさんとはここでお別れです。
忘年会の幹事さんご苦労様でした。

さらに1時間ほど走って12時過ぎたので昼食にしましょう。
ちょうどココスがあったので入ります。
私はパンケーキを、のぶ松はハンバーグを頼みました。

1:00おなかもいっぱいになったし、群馬に向けて出発です。
だんだん群馬に近づくにつれて寒くなってきますね~
やはり今日が暖かいんじゃなくて千葉が暖かかったんですね~(゜ロ゜)
走ること1時間半、2:30館林のコンビニに到着です

今年は我が家の事情であまりツーの企画が出来ませんでしたが来年はもう少しツー企画が立てられるようにがんばります。
皆様今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
年明けは3日に毎年恒例の初詣ツーをやろうと思っています。
皆様の参加をお待ちしております。

ハーレー情報局のぶちゃんねる

もっと詳しい写真が
見たい方はこちらへ

戻る