ハーレーと一緒にあこちゃんねる

プロフィールのお部屋 あこのお部屋 バイクのお部屋 夫婦でハーレー乗りのお部屋 オフ会&ツーリングのお部屋 お知らせのお部屋
150cmでもOKのお部屋 手作りのお部屋 リンク集のお部屋 №1のお部屋 おしゃべりのお部屋 りょうさんのお部屋

今年最後もデルデルツー
ぶたライン

開催地・・・・茨城県・栃木県
開催日時・・・H18年12月3日
参加者・・・・デルデル隊長・あさみん隊員・あこ・のぶくん・とらさん・ハルさん・けんけんさん・ケーイチさん・ マサジさん・BOOちゃん・みゆきさん・カズさん・あゆさん (ようちんさん・大木さん・飯田さん・石塚さん・K-TAさん・さとみちゃん・ほんやさん・さぬかさん)
お見送り隊・・くまさん


今回は今年最後のツーで
茂木サーキットの近くを走ってきました!



上:ひらたけうどん普通盛り
下:けんちんうどん大盛り


最後に寄った【道の駅にのみや】
すでに空には夕焼けが・・・


今回の集合写真はこちら
お店で取り忘れたので【道の駅茂木】で・・・

今回は今年最後のツーです。デルタチームとの合同企画ということで今回の企画内容はデルタチームにお願いいたしました。

朝からお天気は良いですが、結構寒いです!
事前の予報でも気温が上がらないって言っていました!
寒いツーになりそうですね~!{{{o(>-<)o}}}

朝8:30バイクの準備をして出発です!
今回の第一集合場所は【道の駅みかも】です。
初めて集合場所に使うので少し不安ですが・・
まずは、バイクさんにも朝ごはんを・・・スタンドで給油です♪

8:50【道の駅みかも】到着です。
すでにトラさん・ハルさん・けんけんさんが到着していました。
トラさんは、集合時間を1時間間違えていたようで8:00に到着したそうです!ε=(>ε<) プッー!
ご挨拶を済ませると、BOOちゃんと初参加のみゆきさんそれにまさじさんも到着です。
ケーイチさんも到着してこれで全員集合かな!?

9:05みんな集合したようなので第二集合場所の【道の駅にのみや】に向けて出発です。
バイク9台で50号を東に走ります!
日曜日のわりには道も空いていましたね~♪
12月のわりにはお天気も良く思っていたよりも寒くないかな~結構気持ちよく走れました。

10:00【道の駅にのみや】に到着です。
ちょっと早すぎたか~!?
今日は何か集会でもあるんでしょうか!?
旧車軍団が次々と入ってきますね~(;^_^ A
茨城組みも続々と登場です。
くまさんは今回はお見送りたいに来てくれました。
カズさんにあゆさん・ほんやさんにさぬかさん・でるでる隊長にあさみん隊員も到着です。
そこに・・・パトカーまで入ってきたし・・・
何だか今日は色々来ますね~(;^_^ A

10:30デルデル隊長の朝礼のお時間です!ε=(>ε<) プッー!
今日のコースは・・・茂木サーキットの周りをうろちょろとします
参加人数は・・・いっぱいです!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
なんて話をして出発です!これで・・・全部で何台だ!?
ん~~多分・・・20台22人!?

【道の駅にのみや】を出発してすぐにスタンドによります。
人数が多いと給油も大変ですね~(;^_^ A
それでは再度出発!!
ひたすら294号線をまっすぐに・・・
どこを走っているのか良く分からないですが・・・山の中に入ってきましたね~!
途中でデルデル隊長のバイクが不調に??
一人で離脱です( ・_・;)

走ること1時間【桜山 城里町物産センター】に到着です。
茂木サーキットの近くみたいですが・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
みなさん寒いのかな!?しし汁が人気ですね~!
あっという間に終わってしまい完売だそうです!ε=(>ε<) プッー!

その頃デルデル隊長のところにサポート隊が到着したようで・・・
何だか電気系統の故障のようだという情報が・・・
ちょっと手間取っているようなので先に出発することになり、12:20今日の昼食お蕎麦屋さんに向かって出発です。

山の中の日陰は寒いですね~!
走っているとさすがに風が冷たいです!!
紅葉は・・・すでに終わりみたいですね~
葉っぱが8割がた落ちてしまっていますf(^^;)
あと数週間早かったら綺麗だったんでしょうね~♪

走ること30分お蕎麦屋さんに到着です。
ちょっと渋いお蕎麦屋さんですね~!\(°o°;)/
扉にはすでに【閉店しました】の掛札が・・・!
でも、大丈夫!デルデル隊長が予約を入れておいてくれたそうです。
結構山の中の小さなお店なんですが、車もいっぱいで人もいっぱいでした!
山の中の隠れた名店なの!?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

お客さんがみんないなくなり、私たちもお店の中にはいります。
まだ注文もしていないのに、大根の煮物にお漬物、・・・それもお皿に山盛り!!
このお店って本当にお蕎麦屋さん!?
とりあえず、一通り注文を済ませて、待っている間にも竹の子の煮物、刺身こんにゃく次々に出てきます!それもお皿に山盛り!!
ちょっと凄すぎ!!これが全部サービスなの!?ヽ(・_・;)ノ
お店のおばちゃん曰く「待ってもらう間に飽きちゃうから食べて貰わないと!!」って・・・
子供にはジュースまで出てきたし!!\(°o°;)/
こんなにサービスして商売成り立つの!?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

バイクの修理を終えてでるでる隊長とほんやさん・さぬかさんも到着です。
結局原因はバッテリーのコードがダメになっていたとか・・・
さすがに人数が多かったからか全部出たのはお店に入ってから1時間!
普段はこんな大口さんは来ないのかな~!?ε=(>ε<) プッー!
今回我が家は、ちたけそばの普通盛とけんちんうどんの大盛りを頼みましたが、結構量が多かった!
サービスの煮物も食べちゃったのでさらに腹いっぱい!!

お腹もいっぱいになったし次の目的地【道の駅もてぎ】に向けて出発です♪
走ること15分ε=(>ε<) プッー!
【道の駅もてぎ】に到着です。
おとめミルクが食べたいけど・・・ちょっと寒いよね~~なんて言いながら歩いていくと・・・
アイスの販売所には凄い列が!!(;^_^ A
ん!?何処かで見たことがある人がすでに並んでいる・・・
一緒に買ってもらいましょう!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

なんて話していると、そこにアイスを持ったハルさん登場!
すでにお隣でアイス買ってきたみたいですが、みんなが食べているのを見たらまた食べたくなってしまったようです!
すでに半ばまで並んでいるほんやさんに一緒に買ってもらうって・・・
この寒いのにアイス2個ですかぁ~!?(;¬_¬)
ほんやさん可愛そうに6個もお買い上げ・・・お店の人も「6個ですか!?」って苦笑い・・・ε=(>ε<) プッー!
本物のイチゴをバニラアイスにすりつぶして入れてあるんですよ~~♪
ちょっとだけ寒かったけど美味しかった~~♪
またたべたいな~~\(^▽^@)ノ

そうそう!先ほどお店の前で集合写真を撮るのを忘れちゃいましたね~!
ここで1枚集合写真撮りましょう(^Q^)/
それでは、最初の集合場所の【道の駅にのみや】に戻ります。
16:00【道の駅にのみや】に到着です。
あたりは夕日がさしてきてもう夕方ですね~!
ここでもまたおしゃべりに花が咲いてしまい4:30になってしまいました。
あたりは少しづつ薄暗くなってきました!
そろそろ帰りましょう!ここで茨城組の皆さんとはお別れです(^ Q ^)/゛

他の方も50号から帰ります。少し混んでいますね~!
途中自宅近くなったら流れ解散で少しづつ人が減っていきます。
我が家は6:00前に無事に自宅に到着です。
あたりはすでに真っ暗に・・・

今年最後のツーも無事に終わりました。
今回はデルデル隊長・あさみん隊員始め茨城の方にはお世話になりました。
おかげで楽しいツーになりました。
夫婦トピとしてのツーは今年はこれで終わりです。
今年も大きな事故も無く無事に1年を終えることが出来てよかったです♪
来年もまた楽しいツーを行えると良いですね~\(^▽^@)ノ

ハーレー情報局のぶちゃんねる

もっと詳しい写真が
見たい方はこちらへ

戻る