ハーレーと一緒にあこちゃんねる

プロフィールのお部屋 あこのお部屋 バイクのお部屋 夫婦でハーレー乗りのお部屋 オフ会&ツーリングのお部屋 お知らせのお部屋
150cmでもOKのお部屋 手作りのお部屋 リンク集のお部屋 №1のお部屋 おしゃべりのお部屋 りょうさんのお部屋

第2回 忘年会
ぶたライン

開催地・・・・茨城県
開催日時・・・H16年11月13・14日
参加者・・・・あこ・のぶくん・デルデル隊長・朝民隊員・親分さん・PenPenさん(あ○おちゃん)・ まぼちゃん・マスター(ママ・ハシモトさん・サイトウさん・イゲちゃん・えいちゃん・みかちゃん・ ふっくん)・ジョンさん・もりっとさん・うめさん・とみさん・りょうさん・かめさん・アンナちゃん・ くまさん・ハルさん・イチローさん・ひろちゃん・ライアン隊長・サチ隊員・しょうじさん・ウルパパ(ウルママ)・きのっぴーさん
お見送り隊・・・しみんさん・うえっち

まずは、無一文軍団と一緒に
第二集合場所の道の駅二ノ宮を目指します

これだけの台数がいると
給油にも時間が掛かりますね~!!

デルデル幹事さんと朝民隊員
色々とがんばってくれました!!

この写真はまだ大人しいうちですね~
この後相当盛り上がっていました!!

帰りのもやっぱり山岡屋に
寄り道して昼食を・・・ε=(>ε<) プッー!

最後はやっぱり集合写真でしょう!

さ~~今回はとうとうFトピ2大イベントの一つ忘年会です。
参加人数もだんだん増えてとうとう今年は40人を超える勢いに!!

当日朝8:40無一文家の車でふっくん登場!
我が家の車を取りに来てくれました♪
本日もふっくんはサポートカーで子守を担当してくれます!ε=(>ε<) プッー!
荷物の積み込みも完了して集合場所の山岡屋駐車場に向かいます。

山岡屋に到着したのは8:55バイクが無いからまだ誰も来てないかな~~!!ん!!
あの隅のほうにあるバイク・・・見たことあるような・・・
しみんさんとサイトウさんは先に来て朝食にラーメン食べていたようです!!
うえっちも出てきてお見送り隊に入隊らしいです。
本当はうえっちも夜から参加予定でしたがお店のトラブルで結局お見送り隊のみの参加に・・・残念でしたがまた次回ご一緒しましょうね~♪
そこに何処からともなくポルシェが登場!
ポルシェでラーメン食べにくるなんて・・・なんて話していると中からえいちゃんが・・・なんと今回は風邪気味なのでポルシェで参加とか!!\(°o°;)/ウヒャー
そして、ハーレーの新車購入のみかちゃん登場!と・・・突然携帯が鳴り出して・・・りょうさんからです・・・「あの~~スミマセン今起きたんで遅刻します!!」えぇ~~!マジですか!?って・・・
話によると、嬉しくて朝の4時まで寝られなかったらしい!!
それで二度寝してしまって気が付いたら9時だったって・・・( ̄□ ̄;)
まず一発目のネタ決定です!!ε=(>ε<) プッー!
結局、後から二ノ宮まで追いかけてきてくれることに・・・。

そうこうしているうちに、ハシモトさんといげちゃんも・・・
いげちゃんはショベルをやめてスクーターで参加するらしい!!
噂によるとネタのデパートショベル号はバラバラになっているとかいないとか・・・とうとう空中分解か!?ε=(>ε<) プッー!
ママにマスター・ふっくんも登場してこれで全部集合かな?

朝の挨拶も済んだことだし、ちょっと早いけど9:20第一集合場所の山岡屋駐車場を出発です!!
今日は、少し風が気になりますが天気も良く気持ちよく走ることが出来ますね~!!
途中渋滞もなく足利からノンストップで走って、10時40分第二集合場所の二ノ宮の道の駅に到着です。

するとあちらから歩いてくるのは・・・カメさん・あんなちゃん・うめさん・もりっとさんです!
12月に行うDoキャンプの会場下見に行ってきたそうです!!
あ○おちゃんに親分さんも登場!
続いてしょうじさんにジョンさん・・・そのほかの方も続々と登場です。
そこにまぼちゃんからTEL「ちょっと遅れそうなんですが・・・」了解です!!
ということで、まぼちゃんなら道も分かるし・・・でも・・・そういえばりょうさんも着てないんだよね~!
なんて話しているとでるでる隊長が11時ジャストに登場!!
遅刻しなかった!!w(°o°)w って・・・それが普通なんですけどね!
茨城時間はちょっと違うようなので・・・ε=(>ε<) プッー!

11:20まぼちゃんの登場です。
なんと・・・遅刻しそうで急いで追い越しの連続で走っていたら、【追い越し違反】でパトカーに捕まってしまったそうです・・・( ̄□ ̄;)
減点2点に反則金が\7,000とか・・・ご愁傷様ですm(_ _)m

今日の昼食は以前茨城で企画してくれた、とんかつ屋の【ちとせ】を考えていてくれたようですが残念ながら七五三シーズンで予約がいっぱいだったとか・・・
結局【道の駅茂木】で昼食を取ることに!
りょうさんに連絡を取ってみると、まだ結城にいる・・・
ということで予定より大分遅れているので親分さんともりっとさんに残ってもらってあとの人たちは先に出発することに!

11:30道の駅もてぎに向けて出発です♪
現在の時点でバイクが21台?
車2台結構な人数になってきましたね~!!(;^_^A
そこから走ること50分11:20茂木道の駅に到着です。
ここでりょうさんを待ちながら昼食にしましょう♪
思い思いにレストランで食事をする人、外のお店で、おでんを食べる人、お稲荷さんを食べる人、トン汁を飲む人こんなのもなかなか楽しかったかも~~(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

と、そこに後続の人たちから連絡が・・・
なんと!りょうさんのバイクからオイル漏れが・・・それもかなりの量が漏れているらしい!!
しかし・・・さすがりょうさんホームセンターで売っているもので直してしまったらしい!!さすがですね~!!(°m°;)

そんなこんなで後続部隊が到着したのが13:15ご苦労様でしたm(_ _)m
とみさんから連絡が入り、もうすぐ茨城に来れるらしい!
何処に行けばよい?ということで、でるでる隊長と相談して途中のコンビニで待ち合わせることに・・・
りょうさん・親分さん・もりっとさんの食事が済むと早速出発です。

13:45とみさんの待つコンビニに向けて出発!!
が・・・そこで、ヒロちゃんが駐車場から出るときに立ちゴケ!!
男性人があっという間に駆け寄ってすぐに起こしてくれました!
さすがですね~!後ろのウインカーのカバーが外れてしまったようですが怪我も無く本人は大丈夫みたい!!
良かった良かった!(;^_^A

それでは気を取り直して出発しましょう!!
走り出して20分GS休憩です。
これだけ台数があるとガソリンの給油だけでも時間が掛かります。
ちなみにここでのバイクは全部で24台です!
だんだん増えてきましたね~!!(;^_^A

みんなのバイクも昼食を済ませたようなので再度出発
!が・・・15分ほど走って飯田ダムで休憩!
ここで幹部会議・・・時間が無くなりそうなので本日のデルデルスタジオ見学ツーは中止ということで・・・
本当はこれがメインだったんですけどね~~(;^_^A
ということでホテルに向けて出発!!
しかし・・・途中で半分から後ろが付いてきていないことが判明!!
後になって聞いた話によると結局バッテリーから出ているメインケーブルの断線で、まぼちゃんのバイクのエンジンが掛からなくなってしまって駐車場から出られなかった!!ということでした(;^_^A
さすがにこれだけバイクが集まると、ネタが多いですね~!!( ̄Д ̄;)
やっと合流できたと思ったら、今度はトイレ休憩だそうで・・・さすが茨城チーム休憩が多いですね~~!ε=(>ε<) プッー!

途中とみさんの待っているコンビニ付近が大渋滞ということで、でるでる隊長が一人でお迎えに行ってくれることに・・・
ほかの人たちは、親分・あ○おちゃんの道路キャプテンで裏道を通って先にホテルに向かうことに!

ホテルに到着したのは4:55予定通りですね~!
デルデルスタジオには行ってないけど(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
バイクをしっかり車で囲ってもらって駐車完了です!!
デルデルチームも結構考えていますね~(^ Q ^)/゛

まずは、ホテルに入って部屋割りです。
和室が2部屋しか取れなかったので今回は、子供部屋に・・・
後は、夫婦の方がツインに一人で参加の方はシングルに朝民隊員がしっかり部屋割りしてくれました♪
私たちは3階だったのですがそこにはいつものヘベレケ軍団が集まってしまったようで・・・
早速男性人は早速販売機に群がります。
お酒の販売機が渋滞しているし!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

そこでイゲちゃんが突然!「あ~~!やちゃった~~!!」って・・・
部屋に鍵入れたままロックしてしまったらしい(;^_^A
ホテルのフロントの方に空けてもらって一件落着!も~~ヘベレケなんだから~!

ほかの男性人も廊下で座り込んで宴会始めているし!!
ほかのお客さんに迷惑になる行為はやめましょう!!f(^^;)
そのうち、りょうさんまで乱入してきて、自前のカラオケでカラオケ大会が始まってしまいました!!

私達は、とりあえずお風呂に入って幹事さんのお手伝いでもしようかと宴会会場に・・・
しかし、まだ始まっていないようですね~
会場の準備が出来たということで、早速ビンゴの景品整理のお手伝いです。
結構みんな良い物もって来てくれていますね~!!
こんなに豪華景品で良いのでしょうか!?
中には純正パーツとかヘルメットなどの宿泊代より高そうなものも・・・(;^_^A

それでは、皆さんが集まったようですし宴会の始まりといたしましょうか!!
デルデル隊長の司会進行でスムーズに始まりました。
まずは、今回最長老のカメさんの乾杯です。
おもいおもいにビールやジュースの入ったグラス片手に食事の始まりです。

今回は、初めての方も多いということでまずは自己紹介から・・・
人数も多いので自己紹介といってもみんな簡潔に済ませます!
そしてそれが終わると今度は、ビンゴ大会の始まりです。
もりっとさんが進行してくれました!
これがまた結構盛り上がり大人も子供も豪華景品を前に目が真剣です
そして、段々ビンゴの方が出てきて最終的に残ったのは・・・
なんと司会のもりっとさん唯一人・・・ε=(>ε<) プッー!

みんな一通り商品が行き渡ったようですが皆さんのもって来てくれた商品がまだまだ残っているようなのでジャンケンゲームで商品を分けることに!
まずは、Fトピ主の私のジャンケン、そして幹事のデルデル隊長、のぶ松、トミさん、景品交換所のおじさん役にってしていた親分そしてついにはお店のオーナーまで借り出されて・・・・
何回ものジャンケン大会が・・・
そして、突然カメさんが中古の車を景品に・・・なんて言いだして・・・会場内は熱気に包まれています。
結局カメさんに最終的に勝って残ったのは無一文家の長女ちゃんでした!!
みんなどんな車が出てくるのか興味津々の中出て来たのは・・・
小さなミニカー・・・!
もしかしてみんなマジに車がもらえると思ったとか!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

そして、最後にメインの商品トラさんの外したカムをプレゼント!!
今回は、工賃その他必要なものすべてをりょうさんが負担してくれるそうで完全に無料でカムを付けて貰えるということで、みんな目の色が輝いています!!
ただ、この商品エボ用なんですけどね~f(^^;)
最終的に残ったのは、無一文軍団のえいちゃんでした!
ただ・・・えいちゃん家にはエボのハーレーは無いんですよね~!
どうなるんでしょうか!?
噂によるとポルシェにつけるとか付けないとか・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー

そんなこんなで最高に盛り上がったビンゴ大会も終わりました。
中には豪華景品をもらってホクホクの人、当たった景品がサイズが小さすぎて入らないで困っている人、それぞれいたようですがみんなある程度の満足感があったようです♪

それでは、みなさんお待ちかねのカラオケタイムに入りましょ~~!
今回は、事前からこれを楽しみにしていた参加者も多数いたようです。
会も半ば過ぎたので、カラオケを楽しんでいる人、廊下で話し込んでいる人、バイクのそばであれこれ談義している人、それぞれ思い思いに楽しんでいるようです。
今回はお泊りなのでゆっくり話しが出来てよかったですね~!!

12時を過ぎた頃そろそろ終わりにしようかという幹事さんの掛け声で12:30今日の宴会はお開きです。
部屋に帰ると、廊下から話し声が・・・
ラーメンが食べたいとか何とか・・・
突然「ラーメン食べに行くぞ~~!」って叫んでいる人がいるし・・・
ほかのお客さんもいるんですから静かにね!!(;^_^A

翌日の朝6時過ぎに突然バイクのエンジンをかける音で目が覚めました!!
ハルさんとクマさんが帰ったようです。
お見送りに行こうかと思ったけど、今行っても出た後だよな~なんて・・・
結局目が覚めてしまい眠れなくなってしまったので、投稿でもしようかと、携帯を取り出しゴソゴソと・・・
しげさんとしみんさんでお留守番をしてくれていたようです。
参加できなくてもこんな感じで盛り上げてくれると嬉しいですよね~~♪
携帯からなのでしっかりお返事出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

朝7:00セットしておいた目覚ましが鳴り出しました!
のぶ松を起こしてTVを付けて何処かで天気予報がやっていないかとガチャガチャやっていると天気は午前中が50%で午後は30%の確立だって・・・
ちょっと早いけど下に行ってみようか~誰かいるかな~~!って言うことで、20分頃下のラウンジに行ってみるとそこにはすでにデルデルチームが揃っていました。
ハルさんとウメさんのお見送りもしてくれたそうです。
本当にご苦労様でした!!

外をみると雨!!雨が降っています!
「雨だね~!今日のショートツーは中止かな!?」ウーン /(-_-)\
とりあえず、朝食にしましょうか・・・
今日の朝食は、焼き魚に卵とお新香と超シンプルでした~~!さすがビジネスホテル!!

朝食も済ませてさ~~て!これからどうしましょう!!
結局10:00まで様子を見てその後決めよう!と言うことに・・・
ラウンジで少しおしゃべりをしながらウダウダしていましたが、荷物を片付けてバイクでも拭こうか~~っということに!
荷物を持って下に来てみるとみんな同じような考えらしくだんだん人がみんな集まってきました。
外にあった私のバイクはビッチョリでした。
またシートが水浸しで乾かすのが大変だな~~なんてね~f(^^;)

結局雨は止みましたが、路面も乾いていないし、今後雨が降っても困るでしょうから・・・
残念ながらツーは中止でみんなで集合写真を撮ってこのまま解散ということに!

私達は、無一文軍団と一緒に帰ることにしました。
途中信号ではぐれてしまったバイク3台と車1台・・・
354号線が二股に分かれているところで前にいたのぶ松からは何の連絡も無く違う方の354号線に行ってしまったらしい!
これじゃ無線入れてる意味無いじゃん!!( ̄Д ̄;)
その後連絡を取り合い無事にコンビニで合流出来たんですけどね!!ε=(>ε<) プッー!

途中、ライアン隊長の秘密基地の側を通ったのですが、警備員の人が信号に立って何だか物々しい雰囲気が・・・
地元のマラソン大会があったようです。
国道4号に出るところで、イチローさん・ヒロちゃんともお別れです。
またご一緒してくださいね~(^ Q ^)/゛

私達は、ただひたすら354号線をまっすぐに・・・
みんなうえっちの作ったラーメンを食べていくということで私たちも一緒に寄り込むことに!
12:45山岡屋に到着です。
ん~~何処かで見たような車が・・・やっぱりウルパパ家は先回りしていたか~~
解散した途端に2人で飛び出していったからもしかして・・・って思ったけどやっぱりね~~ε=(>ε<) プッー!

帰りは、あまりにも寒かったので、特製辛みそラーメンなんて食べちゃいました!!
唐辛子が山ほど入っていて辛いけど美味しかった~~!
やっぱり冬走った後はラーメンですね~!\(^▽^@)ノ

その後私達は、花園のショップにバイクを置きに行くことに・・・
この前から入退院を繰り返していたのですがグリップヒーターが到着したらしいです。
新品に交換してもらえるということで、またako boyは、一週間の入院です。

ここのお店は、私も最近になって通いだしたのですが、新しくて広くてスタッフもみんな親切で居心地よいんですよね~♪
その後のぶ松のバイクにちょっとしたプチカスタムをしてもらい自宅に帰ることに!
帰りはまた、前回と同じエストレアです。f(^^;)

1時間ちょっとで自宅に到着、そして子供を預けてある某一文に向かいます。
某一文にはハシモトさんが家族で来ていました。
夕食を済ませ、今日の忘年会の話で盛り上がっているとそこに、えいちゃん一家が・・・
さらに話に花が咲きます。
結局すべて終わって家に着いたのは9:30頃でした。

今回はこれですべての行事が終わりました!!
デルデル幹事さんをはじめとしたデルデルチームの皆様、もりっとさん、まぼちゃんには本当にお世話になりました。
時間切れのためデルデルスタジオの見学中止と雨のためにショートツー中止は残念でしたがお蔭様で、企画満載の楽しい2日間を過ごすことができました。
次回開催は、群馬です。
しみん幹事さんはじめ群馬の皆さんご協力をお願いいたしますm(_ _)m

今回の反省点としては、ホテルでのマナーですかね~~
貸切なら良かったのですがそうもいかず、同じフロアーに他のお客さんも泊まっていたのに廊下でビール飲んだり、夜中に大声で喋っていたり、ちょっとだけ気になる点もありました。
これは、次回以降のオフ会では少し気をつけようと思います。
人数が多くなればなるだけ、色々と問題点が出てくるのはしょうがないことで、そこを少しでも改善できるように皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m
ただ、今回もネタは多数ありましたが、雨にもほとんど降られずに事故も無く皆さん無事に帰宅できたようで本当に良かったと思っています。
また次回も皆さんで楽しめると良いですね~\(^▽^@)ノ

ハーレー情報局のぶちゃんねる